友人(男性です)は月に一度、表参道の某有名ヘアサロンに

「散髪」に通われています。


美容師さん、さぞかし苦労されているだろうなぁ…

と人事ながら同情(失礼!)しちゃいますが


表参道には なにやら有名店が目白押しだそうです。


好みや相性もあるので、一概にココ!と言えませんから

サロン紹介は、専門のサイトでお調べください。


なんて、不親切ですみません。

美容師さん次第で見た目が変わる



でも、自分の髪質や好みなどをよく知っている美容師さんを

ひとり見つけられたら、どんなに高くても指名すべきです!


そうでない人に当たった時とは、見た目が全然違ってきますからね。

お客様をキレイに見せるのが美容師の腕。


本人が気づいていない魅力を引き出してくれることだって有ります。


カリスマ美容師と呼ばれる方はそういうセンスというか

才能を持っているんだと思いますよ。


そして、類は友を呼ぶ、ではないですが才能ある美容師は

引きあう、のかもしれませんね。


口コミだけに頼らず、「髪」を張ってお札を切って、

マイカリスマ美容師さん探し」を表参道でどうぞ。